DirectX11 UV座標が反映されない
こんにちは。ネノワヲンです。
今回は、最近つまづいたことについて書いていこうと思います。
最近、C++でDirectX11を使ってプログラミングをしています。
今回、↑の画像を表示させようと思ったのですが・・・
このように、真っ白になってしまいました・・・。
プログラミングの問題かと思い、原因を探っていたのですが、シェーダーの問題でした。
原因は、頂点シェーダーのアウトプット構造体と、ピクセルシェーダーのインプット構造体の値が違うことが原因でした。
シェーダーを修正して、無事に画像を表示させることができました。
こういったシェーダー関連のバグは、なかなか気づきづらいことが多いので、気を付けていきたいと思います。
また、見ての通り画像が反転しているので、次はその修正をしたいと思います。