ねのぷろ! ~げーむ・ぷろぐらみんぐ・ぶろぐ〜

プログラミングやゲームについてだらだら書きます。https://twitter.com/nenowawon

Detroit Become Human 感想

f:id:nenowawon:20181112232408j:image

トロコンしました。

このゲームは、3人のアンドロイドを操作するアドベンチャーゲームです。

実はこのゲーム、4周しました。

このゲームのすごいと思ったところは、自分が取った行動が他のシーンにも影響を与え、最終的には物語の結末さえ変えるところです。

例えば、他の主人公が起こした事件を別の主人公で捜査したり、ニュースに報道されたりなど。

「ここでこうしたらどうなるんだろう?」というワクワクがあります。

また、すごく自由度が高い反面、物語が成り立たなくなるような事はできないようになっています。この塩梅が絶妙で、自由にしつつもゲームを楽しめます。

このゲームに関してはもっと語りたいことがあるのですが、うまく言葉にできないのでまた今度にします…。

駄文長文失礼しました。

 

f:id:nenowawon:20181112233138j:image

トロフィー取った瞬間だいたい黒い